Retired Colourman

何度も朝がやってくる

Windowsでclock_gettimeを使う

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本題

ちょっと今参加してるプロジェクトでWindowsでclock_gettime()関数を使うことになったんだけど、Windowsは本来clock_gettimeをサポートしていないので困ったことになった。

https://juliusdavies.ca/posix_clocks/clock_realtime_windows_faq.html

さて、どうしようかと思ったらいい感じに書いていてくれた人がいた

どうやらWindows用に自分で書いたらしい。ありがたや

ということでこれを使えば大丈夫。問題はCLOCK_REALTIMEが使えないということ。これの解決策を見つけっしだい追記します。

ここ見るとCLOCK_REALTIMEが0になってるんですけどこれで大丈夫なのかな...