Retired Colourman

何度も朝がやってくる

ポケスペサイン会 at ヨコハマ

お久しぶりです!二学期も始まって一週間が経ち、休み前の学校の雰囲気になってきました。前回のブログで宣伝したキャスは諸事情のため延期することとしました。大変申し訳ございません。

 
 さて、9/7!

ポケットモンスターSPECIAL」サイン会ツアー @ポケモンセンターヨコハマ

 
に参加してきました!
 
当日は朝9:40ごろにポケモンセンターに着きましたが、もう200人を超えた人の列が出来ていました…同じ学校の友人の居場所の確認をするのも難しいほど…最終的に抽選のはじまる10:30には600人ぐらいいたのでは…(正確な数値はわかりません) 改めてポケスペの人気を知りました
そして抽選の時…結果は... 

当選しました!こういうイベントで当たったことがなかったのですごく嬉しかったです‼ 一緒に来た友達は残念ながら外れてしまいましたが…

 そのあと、ポケモンセンターに入り、ポストカードをゲット!その後、ポストカードとモンコレ(ダークライ)を購入し、オリジナルクリアファイルをゲットしました! 

f:id:sh4869:20130910203640j:plain 

その後、マクドナルド ランドマークプラザ店

で食事(腹を満たすだけでしたが)をし、12:30になったのでトークショー会場へ。

お二人ともお話が上手で、とても楽しませてもらえました!ポケスペがどういう過程で作られて行くのかということをわかりやすく説明していただけて、面白かった!ただ、抽選に外れてしまって階段などで見ていた方からは、

 

という意見があったようです…確かに、ビデオが切れたり音が聞こえなかったりしたようで…その辺も良くなると皆で楽しめていいですね!

 

さて、トークショーが終わって友達からの両先生への手紙を預かり、ちょっと休憩して、サイン会会場へと行きました。サイン会会場はトークショーと同じ場所でした。ちょっと待ってると先生方の登場!

f:id:sh4869:20130910215516j:plain 

並んでいる皆さんに特別なサイン用色紙が配られました。

 

遂に僕の番が回ってきました。僕のリクエストは「長袖のグリーン」でした。ずっと読んできた漫画の作者さんが目の前で絵を描いてくれている…と思うと感動でした。友達から預かった手紙も渡すことが出来、日下先生も

「お、友達からの手紙?名前は?かがん?おーい!かがん!」

という風に上の階で見ていたかがんに手を振っていらしたりして、ファンへの優しさを感じました。山本先生が絵とサインを描いてくださったあと、日下先生が僕の名前とサインを描いてくださり、一緒に写真を撮らせて貰いました!最後に日下先生との握手の時も、

「かがんの分も!」

と強く握ってくださりました。

 

初めてサイン会に参加させていただきましたが、こんなに楽しい経験は初めてでした。また、ポケスペという作品が好きになれたと思います。楽しかった!両先生本当にありがとうございました!

 

http://instagram.com/p/eFGvVihECQ/

リンク

【善意】日下先生・山本先生のサインイラストまとめ【有志】 - Togetter

ポケットモンスター☆SPECIAL

山本サトシ (@satoshi_swalot) on Twitter

日下 秀憲 (@k_hidenori_) on Twitter