Retired Colourman

何度も朝がやってくる

月報 - 2016年1月

あったこと

期末試験期間

恐ろしく学業にたいしてやる気をなくした結果幾つかの単位が危ういなどの状況に陥っている。いつもは糸がキレたような感覚があってもなんとか巻き返して生き抜いてきたんだけど最近は本当にだめで、どうしようもない気持ちになっている。

所感

そろそろインターネットでコンテンツとして扱われるのもつらいなという気持ちが発生してきたので鍵垢にこもって好きな音楽の話しかしないみたいな生活をしていたのでだいぶ楽ではあった。やりたいことがだいぶ見えてきた一方で現状の生活に対するやる気が恐ろしく削られていてだめな気もする。

抱負を振り返る

sh4869.hatenablog.com

生活編

  • 健康的な生活を送る

→出来てない。生活リズムがガンガン崩れている。助けてくれ。睡眠時間のトラッキングは途中まではちゃんとやってた。

  • 家計簿管理

これはちゃんと出来ている。

  • Toggl

あまりにも細かくわけていたのが負担になってしまったのかあまりやっていない。作業時間の報告が必要なものには使っている。

  • タスク管理

Todoistにまとめてタスクを管理するようにした。だいぶ出来ているとは思うけどたまに確認しそびれてなく事がある。

  • 人に教えられるようになる

特になにもしていない。

技術編

Rustをちょっと触った。ちょっと程度なのでまだまだ全然書けない。

その他は特にない。Qiitaの話はちょっと目標を変えることを検討している。